(7/8)10moisママサロン~育児沐浴体験教室~

小暑を過ぎ、いよいよ夏本番の季節となりました。

昨日7月8日は10mois AOYAMAのママサロンで、育児沐浴体験教室を行いました。
ご参加いただいたプレママ・プレパパの皆さまの笑顔が素敵で、終始穏やかな雰囲気の中、私も楽しくお話しすることができました。
皆さまが一生懸命ベビー人形で育児練習をしている姿をみながら、「来年の七夕にはもう立派なママとパパになっているんだろうなぁ。」と想像を膨らませていました。




妊娠期間はあっという間に過ぎていき、数ヶ月後には赤ちゃんとの生活がはじまっています。
そして赤ちゃんはあっという間に乳児から幼児へとなり、親から自立していきます。
来年の七夕の季節に、今日のこと(妊娠中だった時の気持ち)を思い出していただけたら幸いです。



10mois AOYAMAの10mois(ディモワ)とはフランス語で「10ヶ月」を意味します。
皆様が過ごされる10moisという期間が幸多き心穏やな日々であることを願っております。
それが今年の短冊の願い事です!

残りの妊娠期間もどうぞお健やかにお過ごしくださいませ。


〜追記〜
7月の10moisママサロンでは、別のテーマのセミナーも行います。
詳細は後ほどご報告しますが、もしご都合がよろしければ遊びにいらしてください。

《テーマ》

プレママ・プレパパ向け出産セミナー 〜今から知っておきたい安産の秘訣〜

《日時》
2017年7月22日(土)10:00-12:00
※詳細・お申し込みは下記の10mois AOYAMAのブログからお願い致します。

こちら▶︎「出産セミナー(詳細)

《出産セミナー開催の内容一部》

私はお産に立ち会うのが大好きで、今でも時々お産のケアに携わっております。
プレママ・プレパパの皆さまに「よりリアルなお産の話」をお伝えしながら、お産に向けた心と体の準備のお手伝いができたら幸いです。

出産・子育ては妊娠中から既にはじまっています。


城野

〜関連記事〜



東京マタニティスクール