【小満】5月末のご予約受付状況


街の緑が色濃くなり、青葉若葉が眩しい季節となりました。
5月もあと1週間で終わりますが、この時期は二十四節気では「小満」の季節です(5/21〜6/5頃まで)。
小満とは、暦便覧によると”万物盈満すれば草木枝葉茂る”とあり、万物が大きく成長して満ち溢れる好季節を表した言葉です。
実りの時があることを教えてくれる季節ですね。


そんな5月後半のご予約受付状況ですが、空き枠が少なくなってまいりました。
以下、24日時点の状況です。
ご予約状況は変動することがあるので、直接お問い合わせください。

5月
24日:キャンセル待ち
25日:キャンセル待ち
26日:キャンセル待ち
27日:定休日
28日:13時(残0)
29日:キャンセル待ち
30日:13時15時(残0)
31日:13時(残1)
6月
1日:定休日
2日:定休日
3日:午後空きあり

また明日は10mois AOYAMA店で妊婦さんとそのご家族対象のマタニティセミナーを行います。
今回は定員に達した為受付終了しましたが、来月以降も10mois主催で定期的に行っております。
ご興味のある方は10mois AOYAMAに直接お問い合わせください。


10mois AOYAMAは、表参道駅から徒歩3分のところにあるベビー用品店です。
スタッフの方も親身になって産前産後のご相談にのってくれますよ!

そんな10moisのスタッフさんたちの社員研修を先日行いました。



10moisが北海道(札幌ステラプレイス)に来月オープンするのですが、そのオープニングメンバーのスタッフもいらっしゃいました。
社員の皆さんはとても勉強熱心で、一生懸命メモをしていた姿が印象的でした。

インターネットでいつでも自由にモノを買えるようになった時代だからこそ、路面店には「付加価値」が求められるのだと思います。
ただ買い物をするだけではなく、「おでかけして良かった」と思えるようなモノ・人・情報との出会いが実店舗の魅力だと思っています。


爽やかな初夏のみぎり、梅雨入り前は絶好のおでかけシーズンですね。
麦畑の穂は黄金色に色づき、植物は花を散らして実を結び始めています。
まるで日々成長している皆様のお子様たちの姿とも重なります。

季節の変わり目、ご自愛ください。

港助産院 城野

〜関連記事〜


東京マタニティスクール