今時のマタニティウェア(水天宮)


前回、安産祈願神社で有名な東京都日本橋の水天宮の新社殿が4月8日に完成することをお伝えしました。
※詳細:「水天宮の新社殿・戌の日

視察も兼ねて、「将来は子どもを3人以上生みたい」という願望のある友人と共に水天宮に行ってきました。




さすが「妊婦の原宿」と言われる水天宮。街にはマタニティショップやベビー用品店、マタニティ写真館が連なっていました。
妊婦さん向けの外食メニューやお土産も沢山目にしました。

そんな中、私が気になったのは水天宮「仮宮」近くにあるマタニティウェアのお店【Angeliebe(エンジェリーベ)】です。


Angeliebeといえば、マタニティウェアや出産内祝いギフトの通信販売会社として人気の会社ですが、直営店に訪店するのは初めてです。
今回私が訪れたのは、「maternity&baby shop ANGELIEBE水天宮前店」で、水天宮前駅と浜町駅から徒歩5分。

「今時のマタニティウェアはどんなものが人気なのかな」と興味本位で入店すると・・


妊婦用のデニムパンツやスカート、パジャマやアウターの品揃えが充実していました。
全体的にシンプルで落ち着いた色合いの衣類が多く、着心地の快適性と安全性を追求しているような印象を受けました。

オフィス用やセミフォーマルなマタニティウェア・授乳ウェアも取り扱っており、「働く妊婦」を意識した衣類も陳列されていました。
今時の授乳ウェアは一見授乳服には見えず、体型がカバーできるデザインのマタニティウェアが人気のようです。

また妊婦さんの肌に優しい国産製のマタニティインナーや、骨盤ケア・腰痛対策用の骨盤ベルトの試着もできます。



実際に骨盤ベルトの着用方法や注意点を店員さんが教えてくれます。
ご自分の体型に合った物を選んでもらいましょう。


授乳クッションも使いやすそうです。


ご出産祝いのギフトも可愛いです。



妊婦服は取り扱い店舗が限られているため、「かわいい妊婦服がない」「ネットでの購入は心配」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
そのような人たちにとって、マタニティウェア専門店は貴重です。
店員さんと相談しながらゆっくり試着できるのが良いですね。

お宮参り帯祝いで水天宮に参拝に行かれる際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
新たな学びや発見にであえるかもしれません。

また、妊娠・出産・子育てに関するリアルな情報や学びを求めている妊婦さんは、
是非TOKYO MATERNITY SCHOOLにも遊びに来てください。
映像・写真・音を用いた「出産準備教室」や、育児・沐浴の練習ができる「子育て準備教室」を毎月休日に開催しています。
「妊娠してよかった。」「妊娠中に知っておいてよかった。」という情報を沢山お伝えできたら幸いです。
詳細は→「東京マタニティスクールのWEBへ


【店舗詳細】
ANGELIEBE水天宮前店
電話:03-3666-6618
住所:中央区日本橋浜町3-3-1トルナーレ日本橋浜町2階
営業時間:11:00~19:00(戌の日:10:00~19:00)

【他店舗】
ANGELIEBE原宿店
電話:03-3796-1103
住所:渋谷区神宮前3-30-12-2階
営業時間:11:00~19:00

横浜みなとみらい店
電話:045-650-1558
住所:横浜市西区みなとみらい4-6-5リーフみなとみらい3階
営業時間:10:30~20:00


〜関連記事〜

東京マタニティスクール(両親学級のご案内)
(水天宮の新社殿)戌の日
オーストラリアの育児用品と離乳食について
日本の最新授乳室(渋谷ヒカリエ)
ドイツの子育て事情
妊娠中の旅行


東京マタニティスクール
港助産院 城野

東京マタニティスクール