スタジオアリス | 産前産後イベント



産前産後は記念写真を撮る機会が多いです。

  妊娠5ヶ月:帯祝い
  生後7日目:命名式(お七夜)
  生後1ヶ月頃:お宮参り
  生後100日頃:お食い初め
  生後6ヶ月:ハーフバースデー
  3月/5月:初節句
  生後1年:初誕生日
  七五三 等

変わり続けるお子様の姿、今この瞬間の表情は、やがて曖昧な記憶へと変わっていきます。
特に乳幼児期の成長は著しいので、子育て期は写欲が湧くのだと思います。

故に都内には様々な子ども写真館があります。
特に株式会社スタジオアリスは全国に500店舗以上ある「こども専門写真館」の最大手で、都内でも53店舗展開しています(2019年時点)
なかには「スタジオアリスBaby!」という"マタニティから1歳誕生日までの赤ちゃん専門写真館"もあり、「ママのミカタPROJECT」というテーマで産前産後支援に力をいれています。

先日、当院もスタジオアリス主催のマタニティイベントにお声がけいただき、イオン品川シーサイド店にて妊婦相談会を行いました。

今後も都内の一部スタジオアリス店舗にて、マタニティセミナーとベビーセミナーに携わらせていただくことになったので、様々なワークショップを通して何かしらの付加価値をお届けできたら幸いです。

以下、スタジオアリス イオン品川シーサイド店の店舗内をご紹介します!

《最寄り駅》
・品川シーサイド駅 徒歩3分
・青物横丁駅 徒歩8分

《場所》
イオン品川シーサイドショッピングセンターの2階

《撮影スタジオ(一部)


《衣装》
お宮参り用や百日祝い用の衣装が揃っていました。

ディズニーキャラクターの衣装が豊富!

特にプリンセスシリーズは人気だそうです。


《その他》
着付け・メイクルーム

写真選びスペース

オムツ交換台

授乳室もあるので、お子様連れでも安心してお出かけできます。
スタッフの皆さんも明るくて親しみやすく、和やかな雰囲気の中で和気藹々と撮影していました。

写真館はただ写真を撮る場所ではなく、「思い出を残す場所」であるのだと再認しました。

スタジオアリスでは他にも様々なイベントを行っているので、詳しくはお近くの店舗へお問い合わせください。

【港助産院近くのスタジオアリス】
スタジオアリス五反田TOC店▶こちら
スタジオアリスイオン品川シーサイド店▶こちら
スタジオアリス東京オペラシティ店▶こちら
スタジオアリス代官山アドレス・ディセ店▶こちら
スタジオアリスBaby!イオンスタイル碑文谷店▶こちら
スタジオアリス自由が丘店▶こちら

※他にも全国複数店舗あるので、詳細はHPをご確認ください。


港助産院 城野

〜関連記事〜
戌の日

東京マタニティスクール