プレママフェス@ファミリア代官山店(8/10,11)

2019年8月

株式会社ファミリアが、妊婦さん向けの体感型イベント(プレママフェス)を以下の店舗で開催しておりました。

名古屋ラシック店▶︎こちら
横浜元町店▶︎こちら
神戸本店▶︎こちら
代官山店▶︎こちら

今回当院は、8月10〜11日開催のファミリア代官山店のプレママフェスにお声がけいただきました。


プレママフェスでは、以下のようなワークショップを体験できます。
・プロのカメラマンによるマタニティフォトの撮影会やベビーフォトレッスン
・離乳食用の器やロゼットづくり
・パーソナルマタニティセミナー・プレパパセミナー 等

今回、当院の助産師(J・M・T)は、マタニティパーティー(妊婦さん同士の交流会&助産師相談会)を担当致しました。


お菓子を食べながら座談会


初対面の妊婦さん同士で産前産後のお悩みを共有し、皆で情報交換をしました。
また午後の部では、プレパパも交えて立ち会い出産や育児の話で盛り上がりました。

初対面の妊婦さん同士が集まる機会は滅多にないので、私自身も学び多き2日間となりました。
ありがとうございました。
次回は11月開催予定なので、興味のある方は直接ファミリアにお問い合わせください(▶︎こちら)。


〜追記〜

株式会社ファミリアのサポートクリニックに登録していただきました。
詳細はこちら▶︎ファミリアサポートクリニック
妊娠初期から2歳を迎えるまでの1000日間を、共にサポートしていけたら幸いです。

今後は・・
以下のファミリア店舗内で、港助産院の助産師による産前産後相談が可能になります。
地域の子育て支援拠点として、妊娠や出産育児に関するご相談に個別に応じていけたら幸いです。
※ご予約方法や料金等の詳細は、決まり次第HPで募集開始致します。

ファミリア代官山店

ファミリア横浜元町店




当院は地域密着型の助産院なので、常日頃より地域全体で産前産後の方たちを見守り、支えていきたいと考えております。
地域に根付いている企業(路面店)や自治体、医療機関と連携していくことは、「地域全体で子どもと親を支えること」に繋がります。
子育ての責任が母親に過度に偏っている「孤育て」が減り、「共育」という地域共生社会の実現に向けて活動範囲を広げていきたいと思います。

港助産院 城野

〜関連記事〜

東京マタニティスクール