10mois名古屋グローバルゲート店の店内の様子!


*愛知県名古屋市*

2017年10月、名古屋に新たなるランドマーク「グローバルゲート」がオープンしました。


そんな名古屋グローバルゲートに、10mois(ベビー・マタニティブランド)の直営店がオープンしました。
以前、社員研修でお世話になったスタッフの方がいらっしゃるとのことだったので、ご挨拶がてら伺いました。

場所はJR名古屋駅から徒歩12分ですが、名古屋駅からささしまライブ24間を直行運転する「ささしまウェルカムバス(シャトルバス)」が運行しています。
尚、あおなみ線「ささしまライブ」駅からは歩行者デッキで直結しています。
グローバルゲート内には駐車場もあるので、車移動も便利です。
グローバルゲートには、飲食店やライフスタイル雑貨店など個性豊かなショップが49店舗あり、4〜5階には広々とした屋上庭園もあります。
またベビーカー貸し出しや授乳室(2階)もあるので、お子様連れでも楽しめる空間となっています。

10mois(ベビー・マタニティショップ)は、スターバックスの上にあります。
エスカレータをあがっていくと、右手に10moisのお店がみえてきました。



横に広いですね。

では、早速入店してみましょう。


「ベビーと暮らすマンション空間」をコンセプトとした店内は広々とした快適空間になっており、ゆったりとくつろぎながら買い物を楽しめます。


店内の至る所にソファやイスが配置されているので、妊婦さんでも安心して腰休めができます。



小さなお子様が座って遊べる空間もあります。


また10mois名古屋グローバルゲート店には、広いテラスも併設されています。



まさに小さなお子様が好きそうな空間ですね。

子どもたちが喜びそうなおもちゃもありました。


肝心の商品ですが・・・
以下、簡単に紹介していきます。

まずは、10moisのこだわりが濃縮されているベビー布団(寝具類)




赤ちゃんは1日の大半を寝て過ごすので、睡眠環境はとても大切です。
快適で衛生的な寝具は、赤ちゃんの安全を守ることにもつながります。


赤ちゃんを包み込むタオルやガーゼも、肌に優しい素材でつくられています。



そして直接身につけるベビー服
デザイン性が高くて高品質なベビー服が沢山ありました。



↑職人さんによる手染め(天然の藍)の素材

↑ディズニーコラボ商品

***

インスタ映えしそうなベビーまくらも種類豊富でした。

様々なタイプの授乳クッションがあり、実際に使ってみることができます。
10moisの授乳クッションは、適度な高さと柔らかさがあるので使い易いと好評です。

離乳食グッズや哺乳瓶等もありました。

妊娠・出産祝いに喜ばれるギフト用のセットは、贈呈品として喜ばれそうですね。

10mois名古屋グローバルゲート店限定グッズや、オーガニックベビーフードもありました。

↑限定品のマルチクリップ


また以下のオリジナルブランドも陳列されていました。



店内では車椅子の試乗や、ベビー服の試着も行えます。


↑広いフィッティングルーム

他にも様々なベビー・マタニティ用品が丁寧に陳列されていました。
どの商品も作り手のこだわりや想いがつまった「ママとベビーに優しいもの」です。
10moisの商品の作り手たちの想いは、以前ブログで記事にしたので良かったらご一読ください(→こちら)。

また10mois名古屋グローバルゲート店では、今後プレママ・プレパパ向けのイベント(ママサロン)も定期的に開催していくそうです。

優しくて知識豊富なスタッフや助産師が、皆様のサポーターとして相談にのってくれますよ。

* * *


最後に・・・

↓笑顔の可愛いスタッフさん
(店内のご案内ありがとうございました!)
10mois名古屋グローバル店には
このようなお写真が撮れるフォトスポットもあります。

* * *

名古屋にお越しの際には是非、10mois名古屋グローバル店に遊びに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
以下、お店の詳細です。

店舗詳細は→こちら
Instagramは→こちら
Facebookは→こちら

〜関連記事〜
社員研修(10mois AOYAMA店)
ママサロン@10moisAOYAMA
出産セミナー@10mois
なぜ妊婦さんに優しくあるべきなのか考えた

港助産院
城野

東京マタニティスクール