1月以降の東京マタニティスクールについて(12/11子育て準備教室)


本日12月11日の午前中は出産準備教室、午後は子育て準備教室を開催しました。
肌を刺すような寒い中、渋谷会場までご来場を賜り誠にありがとうございました。


本日受講してくださった皆さまの勉強熱心で積極的な姿をみて、大変心強く思いました。
皆様の前向きな姿勢は、記入いただいたアンケートからもひしひしと伝わってきました。
特に「ご主人」から頼もしいメッセージが届いていたので、一部ご紹介致します。


(以下、ご主人のお言葉)






頼もしいですね!!

妊娠中から一緒に出産・育児の心の準備をしてくれるご主人がいると心強いですよね。
やはり夫と一緒に親になる準備をしたいと思っている妊婦さんは多いです。

(以下、奥様のお言葉)





出産・子育てを夫婦二人三脚で楽しみたいという思いが伝わってきました。
お二人の愛情で、赤ちゃんが健やかにご成長されますようお祈りいたします。


そして本日のマタニティ教室が今年最後の講座となりました。
前回の記事でもお伝えしましたが、以前より動画配信のご要望を多々お受けしておりました。その準備のため、平成29年1月以降の東京マタニティスクールの開催は一時休止致します。
今後の受講を希望されている方にはご迷惑をおかけしており、大変申し訳ありません。
引き続き全力で取り組む所存ですので、ご要望やご質問がございましたら、何なりとお申し付けください。

動画配信の詳細は改めてご案内をいたしますが、平成29年2月配信予定です。
ぜひ、ご覧いただければありがたく存じます。


今まで東京マタニティスクールにお越しいただいたお一人ひとりに、改めて感謝申し上げます。
セミナーの内容につきましては、不行き届きの点やご納得がいなかい部分もございましたでしょうが、僅かなりとも皆様のお役に立ちましたら幸いと存じます。
個人的にも、皆様との出会いを通して多くの学びを得ることができました。

末筆ながら、重ねてセミナーご参加の御礼を申し上げますとともに、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

平成28年12月11日
港助産院 城野育


〜関連記事〜

東京マタニティスクール